浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» コラム一覧   >

コラム一覧

  • 膝痛(変形性膝関節症)

    膝痛(変形性膝関節症)

    膝が痛い... 立ち上がる時や動作開始時などで膝に痛みが出る。 昔はこんなこと無かったのに。 歳のせいかな? 筋力が落ちたせいかな? どちらにせよこの痛み何とかしなくちゃ...。 っという方多いのではないでしょうか? 今回は「変形性膝関節症」について見ていきましょう!!

  • 坐骨神経痛(脊椎分離症・すべり症)

    坐骨神経痛(脊椎分離症・すべり症)

    学生時からずっと腰が痛い... その当時医者に行ったら脊椎分離すべり症と言われた? 分離症?すべり症って何だろう?? 歳取ったらもっと痛くなるかもしれないから気をつけてと言われたが、 何をどう気を付けて良いのか分からない...。 ここでは脊椎分離すべり症について詳しくみていきたいと思います。

  • 側彎症

    側彎症

    側弯症とは、捻じりを伴った脊柱が異常に彎曲した状態を言います コブ法という専用の検査で脊柱のカーブの度合いを測り、コブ角という表現で表します その時の角度によって正常範囲内か要定期的観察、または治療が必要かどうか判断します 思春期における成長期に最も多く見られるとして、その80%が女性であると言われ、 そのため日本では小中学生の定期健康診断に側弯症の検診が設けられています しかし外科的な処置が必...▶続きはこちら

  • 坐骨神経痛(変形性脊椎症)

    坐骨神経痛(変形性脊椎症)

    昔は腰痛や脚のしびれなど出なかったのに、 歳を取ってきたせいかずっと腰痛に悩まされている...。 でも病院に行ってはみたら「変形性脊椎症」ですねと言われた。 でも歳だからしょうがないですよ。 うまく付き合って下さいって言われて湿布しかもらえなかった。 「変形性脊椎症」って一体何なんだろう...?

  • 坐骨神経痛(梨状筋症候群)

    坐骨神経痛(梨状筋症候群)

    足が痺れる...。 レントゲン写真撮っても腰には異常ないし、ヘルニアでもない...。 何が原因なの?? もしかして梨状筋症候群かも!! 梨状筋?ってどこの筋肉?? 初めて聞いたと言う方も多いかもしれませんね。 もしかしたら梨状筋を緩める事が出来れば痺れが改善するかもしれません。 梨状筋にスポットを当ててみたいと思います。

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ