浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» コラム一覧   >

コラム一覧

  • お正月後の体重増加...

    お正月後の体重増加...

    12月から忘年会シーズンに突入し、クリスマスそしてダメ押しの年末年始を終えて ほとんどの方が体重が増加していると思います。( ノД`)シクシク... この時期に体重を減らすというのはなかなか難しい問題ですね。 ご来院の方のデータも含め、なぜ増えてしまったのか? これからどのように体重を落としていけばよいのかしっかりと考えていきたいと思います。

  • まずはこれからやってみよう

    まずはこれからやってみよう

    "ファスティング(断食)をすれば痩せられるとは思うけど・・・ でもなんだかハードルが高い気がして中々踏み切れない" そんな方はまず軽い生活習慣の見直しからされては如何ですか? 下記でこれからお話しするのはファスティング中でなくとも 日頃から腸内を休ませたり体内の酵素の働きを助ける5つの習慣です まずはこれを行うだけでも身体に大きな変化が出ますので 1つだけでもやってみるのはいかがでしょうか(^^...▶続きはこちら

  • ファスティングと食物繊維

    ファスティングと食物繊維

    ファスティング中においても日頃の生活においても 食物繊維を摂る事はとても大切だとされています 特に断食中は食事による腸への負担を極力減らしたいところ ではなぜそれ程までに食物繊維が必要とされているのでしょうか

  • ファスティングって辛くないんですか?

    Q:「ファスティングって何ですか?」 A:「断食のことですよ」 Q:「え、断食!?食べれないんですか・・・?」 Q:「いくら痩せるからって食べられないのは辛そう・・・」 このように、断食と聞いてまず辛そうな印象を持たれてしまう方が多いですよね しかし実際にやってみると思っていたより辛くないんです むしろ体が軽くて調子が良い。と言われる方がほとんどです -貧血になってフラフラしてしまうのではないか?...▶続きはこちら

  • ファスティングにチャレンジ!!

    ファスティングにチャレンジ!!

    5年振りにご来院したMさん。 予約のお電話を頂き、当日お会いできるのを楽しみにしておりました。 当日来院した瞬間、一瞬誰だか分からない位びっくりしてしまいました。 以前はほっそりしていたのにぽっちゃり体型に... そして、肌がボロボロに... 今日はそんなMさんがファスティングを始めるきっかけになったお話です。

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ