浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» コラム一覧   >

コラム一覧

  • カイロプラクティックの検査

    カイロプラクティックの検査

    肩こりや腰痛があってカイロプラクティックに行こうと思っているけど、 しっかりと検査してくれるのかな? お店に行ったらいきなり矯正とかされると少し怖いかも...。 そんな不安を出来るだけ解消出来るように カイロプラクティックで実際使用する検査をご紹介いたします。

  • 季節の変わり目のぎっくり腰

    季節の変わり目のぎっくり腰

    朝仕事中にだんだんと腰が痛くなり、 午後には立っているのもしんどくなり午後は早退してしまいました。 ぎっくり腰は何度も経験しているのですが、季節の変わり目になるとここ最近では 毎年起こるようになりました。(45歳 女性)

  • 首・腕の痛み(胸郭出口症候群)

    首・腕の痛み(胸郭出口症候群)

    ここ最近ずっと腕の痺れが気になる...。 首のヘルニアかと思って病院に行ったけどヘルニアではないそう。 では、この腕全体のしびれは何だろう? だんだんと症状が強くなっていくし...。 どうしよう。。。 っと悩んでいる方。 もしかしたら胸郭出口症候群の一つかもしれません。

  • 首・腕の痛み(頸椎椎間板ヘルニア)

    首・腕の痛み(頸椎椎間板ヘルニア)

    ずっと前から首や肩こりが気になる...。 最近では腕や手にも痺れの様なものが感じる。 知り合いに話したら、それって『ヘルニア』なんじゃない?って言われた。 その時はそっかー位だったけど、本当そうだったらどうしよう...。 ヘルニアってどういう疾患だろう。

  • 揉み返し、施術のリスク

    揉み返し、施術のリスク

    マッサージを受けたりカイロによる徒手矯正を受けた次の日に 肩がかえって上がらなくなった。首が痛くてしばらく回らなくなった・・・ こんな経験をしたり、話を聞いて整体に不安を覚えていませんか? これまでにもメディアでこういった問題は数多く取り上げられています ―――――――――――――――――――― 私が伺った事のある、実際にあった話では とある治療院で施術を受けた翌日にかえって首が痛くなり回らなく...▶続きはこちら

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ