浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   >モノづくり🧵

ブログ

モノづくり🧵

   2022年10月12日

こんにちは!
木内です(*’▽’)

もう秋ですね( ゚Д゚)🍂
急激に寒くなったかとおもえば半袖で大丈夫な日があったり
編に体がつかれますね(>_<)

ということで、これからの寒さをしのぐためのアイテムを作ってまいりました!

さっそくジャン!!⇩⇩

マフラー!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

吉祥寺にある「手織工房 じょうた」さんという場所で
手織物体験を受けれる機会が丁度ありましたので作ってまいりました!
率直に言って物凄く楽しかったです!!
ハマりそうなくらい!!

1~3種類の糸を織り交ぜて1本の糸にしながら縦糸に編んでいきそれをひたすら繰り返す!
どんな色の組み合わせも思うがままにやって、自分の好きなように編んで良い
「失敗を恐れず、やりたいと思ったことを正直にやってください」と言われました。
何か模様を作ろうと計算してしまったらそれは機械で出来ることだから、と

言われた通りに、教えてもらった技法は全部使って思いつくままに編みました!
ホントに良い経験が出来たなと思います(*’▽’)

結局4時間以上編んでました(笑)
編んでいる様はこのブログのサムネにのっけておきます
首肩腰バキバキです(>_<)

その日は丁度ホントに寒かったので首に巻いて帰りました(笑)

それでは今回はこの辺で失礼させて頂きます!
最後までお読みいただきありがとうございました!

浦安駅前整体院

日時:2022年10月12日 18:53 | パーマリンク

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ