浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   >Chibanian

ブログ

Chibanian

   2022年10月5日

こんにちは!
木内です(*’▽’)

皆さまはこのタイトルの名前ご存知でしょうか?
僕はここ数年浦安でお仕事させていただいて、現在は千葉県民として浦安に
住んでますが、この前初めてこの名前を聞きました(; ・`д・´)
この前の房総ツーリングの時、養老渓谷の近くにこの「チバニアン」という場所があると
教えて頂いて向かうことに!

このチバニアン、77万年前の地層がはっきり見える場所として有名な場所なんですね(; ・`д・´)
何やらニュースや新聞にも載ったとか、、、
恥ずかしながら全く知りませんでした(-_-;)

上の写真がその地層なのですが、世界の専門機関から認定されるとこのような金の大きな杭が打たれるそうです!
その杭を基準に上と下で時代が違うとのことです。
同時期に地球の磁気が北半球と南半球で入れ替わったタイミングがでもあるとか(^_-)

これが見られるのは世界でもイタリアと千葉の2か所のみ!
貴重なものを見ることが出来ました(*’▽’)

このすぐ真横には川も流れていて、マイナスイオンも感じながらとてもいい経験になりました( *´艸`)

これで少し真の千葉県民に近づけたでしょうか?(笑)

それでは今回はこの辺で失礼させて頂きます!
最後までお読みいただきありがとうございました!

浦安駅前整体院

日時:2022年10月05日 16:49 | パーマリンク

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ