浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 浦安駅前整体院のひとり言 > 酉の市

ブログ

酉の市

   2017年12月03日

どうも!木内です!もう11月も終わって年末まっしぐらですね!

今回は、僕の地元である浅草の11月最後の祭りごとである、酉の市の様子を紹介します!

酉の市とは11月に行われる、開運招福や商売繁盛を願うお祭りで、縁起熊手というものがめいぶつです。

IMG_2180.jpg

肩に担がなきゃ持てない位のから、手のひらサイズまで様々です(笑)

そんな熊手が高い壁一面にびっしり並べられたのが、おおとり神社の境内に果てしなく続きます。

提灯と人もすごい量ですよ(笑)

IMG_2178.jpg

ここの整体院用に、デッカイ熊手買えば良かったですね(笑)

ここに来ると、『あぁ~そろそろ年越すなぁ」って気分になります(笑)

さて皆さま、あと1カ月切りましたが寒さに負けず、健康な身体で年を越しましょう!!

それでは、失礼します!

浦安駅前整体院    浦安駅前整体院のひとり言

日時:2017年12月03日 18:40 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ