浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 浦安駅前整体院のひとり言 > また今年も来たね~。クリスマスが・・・

ブログ

また今年も来たね~。クリスマスが・・・

   2017年11月17日

securedownload (1)hrth.jpg

アミューズメント的な要素がある訳ではないですが

クリスマスの飾り付けを11月くらいからしていると

もうクリスマスを楽しむ側ではなくなったな・・・と

何故か悲しい気持ちになったりします(笑)

そんなわけで今年もクリスマスシーズンがやってきました!

飾りつけはこんな感じです

去年は一人でもさもさツリーを準備していたので

やっぱりスタッフ増えて良かったな。と思います

去年のイベントの思い出なんかがあると

「浦安来てもう二年目だな~」などと思います

感慨にふけるほどまだ居ないんですけどね(笑)

さて、クリスマスと言えば長谷川こんな思い出があります

あれはまだ僕が18~19歳の頃でした

当時の僕はコンビニのローソンというところで働いており

恋人がいないやつ宿命の

クリスマス出勤というものをやらされておりました

店長が働きに出る僕にこんな事を言いました

「今日はケーキを買う人がいても

"フォークお付けしますか?"とは聞くな」と

僕は疑問に思いました

何故ならそういう受け答えをしないと

お店のマイナスに響くからです

店長は答えました

「もしも今日、恋人も予定もない人が

帰り道、せめてケーキでも買って食おう。

なんて少し暗い気持ちでレジに並ぶだろ

そんなやつに追い打ちをかけるように

"フォーク付けますか?"なんて聞いたらさ

"あ・・・一本で良いです"って言わせるのは

ちょっとかわいそうだろ」と

なるほど。確かに

こういうのもサービスの形の一つなんだなと思い

頑張って働いていたのですが

夜も深まってきた時間帯

とあるラブラブのカップルがお店に来ました

多分付き合い始め1~2ヵ月くらいの10代大学生みたいなのです

2人とも幸せそうな顔で2Pくらいのケーキを持ってきました

このくらいあけっぴろげならフォークが必要か

聞いても良いかな。と思ったのですが

まぁ家にフォークなんて探せばあるだろと思い

恋人も予定もない人たちの事を考え

一周してフォークを聞かないという選択をすると

「すいません。フォーク下さい」と言われました

言われてしまっては仕方ないので

「分かりました!」と元気よく答えフォークを用意しようとしたら

「あ、2本ですよ!」と2人元気良く笑顔で付けたしてきました

2本を表すのにピースサインもしてました

「そんなの分かるわボケ」

と言いそうになりましたがギリギリ堪えられたと思います

そんな出来事があった事を店長にお話したら

「完璧にひがみやな」と言われました

その日の仕事にクリスマス手当は付けられませんでした

そんな当時を思い出すと

今ではずいぶんと環境が変わったなと思います

でもなんとなくコンビニでケーキを買う時は

聞かれてもフォークは大丈夫です。と言ってます

何を話したかったんでしょうかね

では!

浦安駅前整体院    浦安駅前整体院のひとり言

日時:2017年11月17日 12:37 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ