浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 浦安駅前整体院のひとり言 > コンビニの食べ物・飲み物って何を選んだら良いの??シリーズ ~お米編~

ブログ

コンビニの食べ物・飲み物って何を選んだら良いの??シリーズ ~お米編~

   2017年08月29日

炭水化物抜きだの糖質制限だのと言われても

お米は日本人のソウルフード!!ということで

施術中でもよく「私お米が大好きなんです・・・」と半ば懺悔の様に言われる方が多いです 笑

身体を沢山動かして畑を耕していたころから変わり

今では大半の方が長時間立ちっぱなし座りっぱなしの職業

動かない体にカロリーが過剰だとは言われているこの頃ですが

疲れた心の方には美味しいご飯が必要なのかもしれません

さぁでは添加物だの油が塗られているだのと悪名高いコンビニのおにぎり

それでも選びようによっては内容に大きく差があるって知ってますか?

例えばおにぎりのお中でも代表的な

鮭とツナマヨ

ツナマヨは常に一番人気だからコンビニ店員時代いつも沢山発注をしていた思い出があります

確かに美味しいのですが、実は添加物が沢山含まれています

理由は具になるまでに加工される工程が長いからです

しかし一転して鮭のほうはというと

実はそこまで添加物が入っていません

具材をそのまま使ったような商品は全体的に添加物が少ない傾向にあるのです

入れる必要がないからですね

例えば「甘栗」やアイスの「ハーゲンダッツ」

これらにも実は添加物が入っていません。でもとても美味しい!!!!!

悪いものばかりではないのです

実際商品の内容欄を見るとこんな感じです

例)某コンビニのおにぎり

①ツナマヨおにぎり

うるち米・カツオ油水煮・・・調味料(アミノ酸等)増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、ph調整剤・グリシン・香辛料油出物

増粘剤とか添加物の細かい内容はまたどこかでお話したいと思います

②鮭

塩飯・鮭フレーク・海苔・ph調整剤

こうやって見るとけっこう差がありますよね

またおにぎりではないですが

パックのごはんなんかも実はそこまで添加物が入ってません

缶詰のツナとこのご飯パックでお手製ツナマヨ作るのも手ですね!

まぁそこまでいったら普通に自炊出来そうですが 笑

出来るだけ固形の素材をそのまま使用した具が望ましいようです

オムライスおにぎりとか美味しいんですけどね 笑

そうやって楽しむのもまた一つですし

少し健康に気を使ってみるのもまた食の一つだと思います

まずは原材料に何が入っているかチェックしてみるのも良いかも知れません

まぁ細かく言いだすとキリないのはもうしょうがないですね

完璧を求めたら最終的に自分で畑耕すしかないですよね 笑

今回はこんなところでいかがでしょうか

では!

onigiri.jpg

浦安駅前整体院    浦安駅前整体院のひとり言

日時:2017年08月29日 18:13 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ