浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 浦安駅前整体院のひとり言 > 太陽は本当は良いやつ

ブログ

太陽は本当は良いやつ

   2017年08月03日

つい先日、久しぶりにミミズを地上で見ました

近くには何故か蝉の羽だけぽつんと落ちていまして

昔はもっとうじゃうしゃミミズを見たし

蝉もミンミンとかツクツクホーシ、シュワシュワ~!とオーケストラばりに鳴いていた気もします

小さい頃と比べて公園とかあまり行かなくなったからかな?とか

そんなおっさんっぽい事を思いながら今年も夏の到来と共に年月の流れを否応なく実感してます 笑

今では引きこもりの長谷川もとにかく夏は毎日外に出て遊んでました

よく肌白いよね~と言われる僕にも健康的に焼けてる時期もあったわけです・・・

今では絶対無理ですが、カブトムシ手づかみも余裕でした。怖いもの知らずでした

しかしその時にいっぱい太陽の光を浴びて育ったからこそ

大きなケガもなく・病気もなくこれたのかなと思います

ご存知でしたでしょうか

人は太陽の光を適度に浴びる事で働く神経と休む神経の切り替えをしているのです

寝起きにカーテンを開いて脳にも「起きろ!」と刺激を与えてあげることが大切で

一日のリズムを調整させる作用が日光にはあるんです

カーテン閉めっぱなしの部屋で憂鬱な気分で「あ~今日も仕事かったるいな~」なんて落ち込んでないですか?

日光はセロトニンという感情を前向きにしてくれるホルモンを出してくれたりもします

また体内でビタミンDも生成してくれますよ

丈夫な身体には欠かせませんよね

美肌にも効果ありです

日焼け止めを塗らず朝紫外線の弱い時間帯に15分程度のウオーキングなどはいかがでしょうか?

そんなささいな習慣がもしかしたら健康の秘訣になるかもしれませんよ?

確かにここ近年は猛暑続きですが

暑い暑いと落ち込まずに

上手に付き合っていきたいものですね~

では!

gatag-00003472.jpg

浦安駅前整体院    浦安駅前整体院のひとり言

日時:2017年08月03日 11:24 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ