浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 最近ヨーグルトばっか食べてたら2週間で2キロ落ちました。

ブログ

最近ヨーグルトばっか食べてたら2週間で2キロ落ちました。

   2017年06月09日

まだあまり天候が安定しませんね

夜はジメジメして若干暑苦しい気もしますが明け方は肌寒かったり・・・

中々外でよう!って気分にならずついつい家に引きこもりがちになりますね

となるとTVでも観ながらついお菓子に手が伸びたり・・・となるのは僕だけでしょうか 笑

まぁこんな前置きはもう良いですね

本題に入ります

最近こればっかり食べてたら2週間で1~2キロ落ちました

ヨーグルトです

巷では腸内フローラだとか何とかでまた流行りつつありますが

私こと長谷川も「そろそろお腹弱いの治したいな~」と思い、真面目に食べてみる事にしました

具体的には

デザート・間食・夜食

この時間に食べるものを全部ヨーグルトにしてみただけです

ジュース飲みたいな~って時は飲むヨーグルトか乳酸菌的なものが豊富そうなものを選びました

特に夜食にヨーグルトはかなり最適なんじゃないかと思いました

元々ヨーグルトに含まれるトリプトファンは脳をリラックスさせるセロトニンの分泌を促しますし

トッピングにバナナを入れるとバナナにはお腹に良いオリゴ糖が含まれているので

かなり満足度高くお腹を満たしながら最近流行りの糖質を抑え尚且つ、睡眠の質まで上げてくれます

他には蜂蜜をかけて免疫アップを狙ってみたり

基本体に良いものとヨーグルトの相性は良いんだな~って思いました

皆さんもためされてみてはいかがでしょうか?

今度は夜食に合う食べ物でも研究してみようかなと思います

では!

matome_20150105080320_54aa4548b78e1.jpg

浦安駅前整体院

日時:2017年06月09日 10:35 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ