浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 浦安駅前整体院のひとり言 > 6月のすすめ

ブログ

6月のすすめ

   2017年06月01日

早いものでもう一年の半分が過ぎようとしていますね

まだ冷えるね~。と言っていたのもつかの間で

最近はもう夜もジメジメとして少し暑苦しいです

私こと長谷川もつい先日タンスの衣替えを済ませ

あと一カ月過ぎればもう夏なんだな~とか考えながら黄昏れていました 笑

でも皆さん!

まだ長そではしまわない方が良いですよ

この時期

外はジメジメ暑い。でも室内は時期尚早のエアコンシーズンですからね!

特に女性の方はサンダル履きの方が増えましたが

部屋の中の冷気は質量の関係で足元に溜まり、冷え症を促します!

体感で思っている暑さと、実際の体の体温は全然違いますからね!

特に冷えやすい関節のくるぶしまで隠してくれる靴下は是非履いていて下さいね

季節の変わり目に体調を崩さないコツはまず

外と中であまり体に寒暖差を作らないことです

前日暑かったからと言って、翌日気温が下がっているのにそのまま薄い格好をしたり

汗をきちんとふかないで冷房で余計冷やしてしまったり・・・

特にデスクワークが多い方は軽めのカーディガンや、膝かけを用意すると良いかもしれないですね。

来るべき夏に備え・・・

今の時期からしっかりと体調を管理してあげましょう!

では!

kasa1.jpg

浦安駅前整体院    浦安駅前整体院のひとり言

日時:2017年06月01日 14:07 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ