浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» ブログ   > 東洋医療と西洋医学

ブログ

東洋医療と西洋医学

   2017年04月20日

何だか最近体調悪いな~

と思い

人様に言ってばっかなのもな。と

浦安の大きい病院で詳しく診てもらった長谷川です

このところ気温が急激に変わり、ふわふわ~と目眩がしていたので

ついでに色々と検査を試してもらいました!

血を抜いてみたり

心電図を測ってみたり

CTを撮ってみたり

お昼から夕方までかかりました・・・

結果は

もったいぶる程の話題じゃないですね 笑

特に大きい異常はないとのことで

まぁ疲れで自律神経でも乱れたのだろうと

まぁそんなところかなと思い

大きな病気がない事に感謝し

特に何も診断されない所謂「不定愁訴」系の不調なら

ここは鍼灸の出番だなと

鍼治療をしたらかなりスッキリ!

だからと言って西洋医療じゃ何も分からなかったのに~

とか言うのではありません!

ようは使い分けですね

本当は大きい病気があるのに詳しく調べないで

気付いたら悪化していたり

ただ痛みをごまかすためだけにずっと薬を服用して逆に胃腸を悪くしたり

その時に自分の身体に何が必要か

しっかり見極められることが大切ですね!

もちろん浦安駅前整体院のスタッフは

国家資格を取るため

実は解剖や生理学や病理学を学んでいたりします!

少しの病気の可能性も見逃しませんよ!

何かお困りがありましたら

是非ご相談して下さい!20170420103810.gif

浦安駅前整体院

日時:2017年04月20日 10:01 | パーマリンク

ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ