ブログ

身体に関する知恵袋81

[質問内容]

背中の痛みに悩んでます、考えられる原因、対処法がしりたいです、よろしくお願いします。

場所は背骨の近くと肩甲骨の下あたりです、ちょうどブラジャーのホックの辺りなんです、じーっとしていれば痛む事はほとんど無いんですが手や腕を動かしたりかがんだり首を動かしたり寝返りを打つ時などにズキンと痛みます。

我慢しようと思えばできないほどの痛みではありませんが体を動かす度に痛むので辛いです::またパソコンをするためにイスに座って長い間同じ姿勢で居る事が多いです。動いてなくても痛い部分を手で押すと同じように痛いです


年齢は24で女です、若干猫背です。


病院に行くという意見以外で予想される原因や対処法、お願いします。

 

[回答内容]

 動かしたときに痛いということなので、筋・骨格系の問題の可能性が高いかと思います。

デスクワークで長時間同一姿勢でいる方で背部痛を訴えるケースは多く、また猫背ということなので背中の中央部に負担が掛かりやすい姿勢だと考えられます。

姿勢が崩れると背骨にストレスが掛かります。と言う事は筋肉も緊張し、疲労します。

極度の筋肉の緊張か、もしくは背骨の歪みが起きているかもしれません。

もし背骨にストレスが掛かっているのであれば、そのストレスを取り除き、姿勢を改善していくと良いかと思います。

お大事にして下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasuekimae-seitai.com/mt/mt-tb.cgi/755

コメントする